ビッダーズも。
同じAMC絡みならばありえるでしょう。
出店してるところも、リアルに比べてぽっと出というわけではないけど
企業したてとか、新しいところが多いから質があまりよくないのでしょう。
品物のクオリティはあやういものが多いし。
はっきりいえばバブリーに展開してきたことのツケを顧客が払わされてるんだな。
まずはシェア確保が大事だから無理してでも出店も拡げたいだろうと思うけど
きっちり品質管理や企業倫理の基準を厳しくしないと、最終的に顧客に信用されなくなると思うんだよな。
なーんか、昔携帯電話の黎明期に胡散臭い露店とか、怪しいショップがいっぱいできた頃や、ADSLのでたての頃のYahoo!BBの怪しげなキャッチみたいなのが横行してた頃を思い出す。
ケータイでは大学で同級の女の子はケータイショップのあんちゃんに家までストーカーされてたし、
Yahoo!BBの怪しげなキャッチは納期や条件やら嘘つきまくりだし。
カカクドットコムはページ書き換えられたときにシステムの見直しとか相当苦労してやったみたいだけど、同じくらいのことをやるべきなんじゃない?これって。
全店舗の内容を確認するのは無理だけど、全店舗にPマークを取らせてから出店させるくらいは必要最低限なんじゃない?