追記:1/20のイーモバイル曰く、ノジマの○○○が説明していたのはベーシックプランの
「ねんわり」の内容と同じらしい。勘違いしたのか?
1/21 約束の電話は来なかった。。。ノジマからも、イーモバイルからも。。。
1/23 20:00 ノジマに再度連絡。1/24(土)に担当者より連絡させるとのこと。
1/24 11:00-13:00バッテリー切れで携帯つながらない時間あり。結局電話なし。
21:30頃ノジマに再度連絡。経緯についてと、CXLしたい旨、
その際に説明された内容に基づくのであれば支払いをする意志があると連絡。
1/25(日)に担当者より連絡させるとのこと。
1/25 19:30時点でノジマより連絡なし。
イーモバイルへ事実確認状況を知るために連絡(担当○○○○)。
イーモバイルは事実確認をしていない。代理店とお客様の問題としてノータッチだったとのこと。
ノジマが3度のCB依頼に応えない旨と、
代理店との契約にせよ契約書面はイーモバイルと顧客の間であり、
代理店への指導責任を含めて不備はないのか、
また事実と異なる説明に基づいた契約がはたして有効なのか?と主張。またCXLしたい旨も伝えた。
イーモバイルより事実確認後、CBするとのこと。ただし2〜3日かかるらしい。とりあえず待つしかないか。
なんかクレーマーみたいだな。でも至って冷静に事実だけしか話をしてないからいいと思うんだけど。