tenruのぶらり旅

PDA、GPSを愛しつつ、電動自転車に乗って下町を探索しつつ、肉を喰らいながらダイエットしなきゃねー、と思い続ける日々をただつれづれに。
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事検索
 

2015年01月28日

安倍首相は中東での演説における支援を人道支援と主張したが、実際の演説内容は違う。なんで平気に嘘をつくんだ?イスラム国と戦う国を支援すると文言が残ってしまっている。そのお金の使い道はインフラの整備や安定のためで人道かもしれないが、敵対する国を支援すると言ってしまってはまずい。対応を必死にしているのかもしれないが、嘘をまた嘘で固めようとするのはおかしいし、それを指摘しないメディアには怒りを感じる。

人質問題がありながら、敵対する国を支援したり、いくら武器を売るために必要とはいえイスラエルを訪問するとかあまりにもバカすぎる。
70年以上も戦争から離れていたというかけがえのない日本の価値をアベは台無しにしてしまったのかもしれない。
posted by tenru at 08:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

http://tenru.seesaa.net/