やっちゃったなーと思って100Mくらいすすんだら明らかに違和感でパンクを自覚。
さらに100M先にコンビニがあったので、駐車場へ避難。
どうしたもんかと思ったけど親の車も自分の車と同じくソニー損保に入っていたので
ダッシュボードの保険控えを見てロードサービスに電話すると、すぐに出て契約内容と車種、スペアタイヤの有無の確認をして、ロードサービスから電話させるとのこと。
3分くらいしてロードサービスから電話。もう出動していて40分後に現場到着とのこと。
40分後にレッカー車で2名体制で来てくれて、15分でスペアタイヤに交換。
ロードサービスも無料だし、保険点数に影響もないとのこと。
考えてみたら点数に影響もあったかもしれないのか。
とりあえず結果オーライで助かりました。
今日はディーラーがオープン次第パンク修理の持ち込みです。
最近会社では海外のダイヤルサービスとか使っているせいもあると思うけれども、
保険対応の電話窓口や、ロードサービスの人らの受け答えの明確さとかクオリティが高くてびっくり。
電話もすぐつながるし、回線も潤沢に用意しているんだろうな。
ロードサービスもぴっかぴかのレッカー車が来たし、使っている工具も高そう。
いやはや助かりました。感謝です。