tenruのぶらり旅

PDA、GPSを愛しつつ、電動自転車に乗って下町を探索しつつ、肉を喰らいながらダイエットしなきゃねー、と思い続ける日々をただつれづれに。
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
記事検索
 

2008年09月14日

ブリジストン「リアルストリーム」 改造。グリップ、前カゴ、バー?の追加。

080914-154928.jpg
今までの改造点いくつか。

一番はグリップ。
純正だとグリップ感は強いんだが、手のひらに食い込みだんだんしびれてくる。
あとは真ん中が丸く膨らんでいるので外に手がずれそうに思える。

ってことで、今までほかの自転車で使ってて良かったエルゴン「ERGON GC2」に変更。
トレッサ横浜の「バイシクルセオ」に置いてるのを見つけて取り付けてくれとお願いしたら
グリップにギアがあるタイプにはできないとのこと。
んなもん切ってくれと頼んだら中に芯があるからできないって。
昔他ではちょちょいとやってくれたんだが、あんま技術力が高くないのかな。
新しい店だし。
んで昨日は新宿まで足を延ばしたのでちょちょいと加工までしてくれるビクトリアへ。
ところが売り切れでとぼとぼ帰ってきたのだがあきらめきれず、トレッサの「バイシクルセオ」でグリップを買ってきて
自分で切ってつけてみて見事成功。非常に快適。小さい角がついてるのも楽しいし。

あと前カゴと泥除け代わりの荷台。
買った店の兄ちゃんは不満そうだったなぁ。もっとスマートに乗ってほしかったらしく。
でも実用重視というお約束で予算を通したもんで。。。
あと傘立ても。たおせてひったくり防止にもなるタイプ。これもカブトムシの角のようで愉快。

メーターとかつける棒の追加。
これはカブトムシの胸側についてる小さい角のようなもんか。
ライトを少し高い位置にできるのと、後方に位置させることでハンドルにつけているメーターに少し光が当たると意図して。。。
となりのPDAホルダーも字が小さくて見えないからちょっと近づけて見えるかな。

サドル
ジェルパッド、クッション付きのカバー。長距離の時にはパッド付きのインナーパンツ。
後輪にクッションがあるのばかりに乗ってたから振動は気になる。
将来的にはバネ付きのシートポストにしたいな。

さて今日はどのくらい乗るかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック