tenruのぶらり旅

PDA、GPSを愛しつつ、電動自転車に乗って下町を探索しつつ、肉を喰らいながらダイエットしなきゃねー、と思い続ける日々をただつれづれに。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事検索
 

2005年02月11日

交通事故に遭いました。ついさっき。

唐突ですがつい先ほど交通事故に遭いました。
自転車に乗っていて横からドンと。
自転車は残念ながらちょいゆがみ。すぐにチェーンが外れてうざい。
買って一週間なのに。
私はきれいにコロンと転がったのでどうということはなし。
というか自転車を盾にして逃げたんで、自転車壊れてやむなしです。
ひさびさにひざ小僧から流血です。
あと、アバラかな。。。
ぼーっとなるまで仕事はしちゃあいけません。教訓になりました。
とはいえ明日も会社にいかなくてはいけませんが。

このシチュエーションがうれしくてその場で思わずニヤリとしました。
頭はうたなかったし、うまく転がれて、お、おれもまだまだやるな!
と思ってみたり。んでその後、これってどっちが悪い?とか、自分の
体の様子をよく確認して、相手の出方次第でどうしてくれよう!?と
思ったらまじめそうな男性二人組。誠意ある対応をしてくれたので
まぁ、いいかと。。。これで酔っ払いや、チンピラだったらただじゃおかなかったものを。。。
と、まぁ示談になりました。
自転車は。。。
直るかな。。。

でも、打ち所が悪かったり、タイミング悪ければ死ぬこともこりゃあるなと思いました。
多分予期もせずあっという間にいっちまうこともあるな。こりゃ。
今のうちに好きなことをやっとかないともったいないかも。
posted by tenru at 00:26| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。大丈夫ですか?交通事故は突然やって来ますから怖いですね。
昔経験していまでもよく憶えているほど怖いです。
 陸カメいいですよねー実はかなり陸カメに興味があるのですが、犬とカメの相性はどうなんだろうかと・・留守番中に犬におもちゃにされてカメが死んでしまったりしないかなど考えてしまいますが、いつか飼いたいと計画中です。PDA(e830w)もmini自転車もほしい・・・ではまたおじゃまします。
Posted by zonepress at 2005年02月11日 02:13
未央です。こんにちは。私のblogに遊びにきてくれてありがとうございました。事故大丈夫ですか??
Posted by 未央 at 2005年02月12日 12:57
どうもです。zonepressさん、未央さん。
事故の影響はアバラが痛いですね。
学生時代にひびが入ったことがあるんですが
同じような感じです。
重いものを持つとひびくくらいですね。
どうということはないです。
また遊びに行きます。
Posted by tenru at 2005年02月12日 13:33
事故の後に私のサイトにコメントくれたのでしょうか?ありがとうございました。
自転車のお手入れどころじゃないですね。

ほとんど出会い頭の事故ということでしょうか。
横から自動車がぶつかったということですね。
すぐにチェーンが外れるということは、フレーム(車体)が曲がっていますね。
フレームが横方向の力によってくの字に曲がり、チェーンラインがくるっているとしか思えません。
示談ということですが、自転車屋さんにこのことを話し、見積書を書いてもらうことをお勧めします。
曲げ戻しをしてくれない自転車屋さんなら、「全損」とされるかもしれません。
「すぐに」チェーンが外れるのであれば100%このおそれがあります。

自転車のことばかり書いて申し訳ありません。
体は事故の当日はあまり痛くありません。
だんだんあちこち痛くなります。
示談は相手がはっきりしているなら、ゆっくりされるのがお勧めです。
警察への届けは必要ですよ。

自転車歴49年より
Posted by fiets at 2005年02月13日 11:20
fietsさん、ご回答どうもありがとうございます。
フレームは少しいがんでいそうですが、ペダルと
前輪ギアが完全に曲がってました。
それで、、、
ペンチで強引に曲げなおして乗っています。
今のところは問題なし。
でもペダルのつながっているバーの部分が力づくで曲げなおすことができるということは
結構やわらかいんですね。。。

でも一回自転車屋さんにきっちり見てもらおうと思います。
どこが壊れているかわからないですもんね。

体のほうはアバラだけみたいです。
昔ひびを入れたときと同じような感じで、前も自然に直したので
時間ができてから医者に行こうと思います。
今後気をつけないと怖いと身にしみました。
Posted by tenru at 2005年02月13日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック