tenruのぶらり旅

PDA、GPSを愛しつつ、電動自転車に乗って下町を探索しつつ、肉を喰らいながらダイエットしなきゃねー、と思い続ける日々をただつれづれに。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事検索
 

2006年06月29日

SONYのノイズキャンセリングヘッドホンMDR−NC11A二代目。やっぱビックカメラはおばかだねぇ。



海外によく行っているころにこれはすぐれものと買ったのが多分もう5〜6年前。
たしか免税店で買った。9,000円くらいだったかな?そのときは。

機内や電車内でほんと便利。
もう手放せなくなって、クリップ部分が壊れたり、キャップも何度も紛失しても傷だらけにしながら使い続けてたが、
ついに昨日から接触がおかしくなってきた。
よく観たらジャックの金メッキももうはがれてる。
クリップもなぜか陸上自衛隊の予備役の講習のときのピンを裏に接着して使ってた。

んで修理に出そうと立川のビックカメラへ。
代機を探して最終的にはノイズキャンセルはほしかったのであくまでも予備と考えて、
条件はストラップつき、コード巻取り、インナータイプ。
店員に探させたら「YAZAWA」というメーカーでそれを謳っている製品が1800円くらいであった!
喜んでその場で剥いていざ使おうと思ったら巻き取り機能がねぇでやんの。
どうやら同じメーカーの別製品のと間違えて陳列してたらしい。
それもメーカーの営業が勝手にやったんだってさ。
さすが立川ビック。
ばかだねぇ。
しらねぇよ。
お客さんにそんな言い訳意味ない。
その場で剥かなかったら帰ってからがっかりだよ。
ほんとビックカメラでの買い物は難しい。
今までだと納得いったのは電動自転車の「RAMSA」とこないだの「VAIO U」とゴルフセットくらいかな。
ほかはたいがい怒りを感じるくらいだわな。
よほどお客さんがしっかりしてなくちゃ。
あるいは競馬競輪パチンコ帰りの田舎のおっさんくらいがだまされて買ってくくらいだろうな。

んでむかつきながら別の製品を。
そしたらないんだよな。
同じ条件のもの。
オープンイヤーとか耳掛け式はあんだけど、
いっぱしの大人が音漏れしながらそんなもの使うのはいかがなものかと思い、
妥協して巻き取り機能のないパナソニックの3000円くらいのものを購入。
んで2階に行って修理に出したら補償期間ももちろん切れてるので費用が6000円くらいかかるとかいいやんの。
新品でも7880円。

っつうことでさっきのパナソニックを返品して二代目のMDR−NC11Aを買いました。
7,880円。
アマゾンだと7,011円か。やっぱビックカメラは高いなー。
まぁどうせソフマップでPC売ったときのポイント利用だし。
もう発売開始されてから結構たってるけど性能とかってかわんのかな?
posted by tenru at 01:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 欲望の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

audio-technica ATH-T22 ステレオヘッドホ
Excerpt: 先日まで、イヤホンを使用していましたが、お金に余裕が出たのでこのヘッドフォンを注文いたしました。 まず、私のようなヘッドホン入門者には特にお勧めです。イヤホン(高価なものではなく、数百円台の安物)との..
Weblog: ヘッドホンをあげる
Tracked: 2007-10-10 16:11