どうでもいいんですが。
一応テレビでも見てしまってつれづれに思うこともあり。。。
思ったよりも世論は冷静。
並んでる人数もメディアの取り上げられ方にしてはずいぶん少ない。
マイケルジャクソンの無罪デモ500名を「全米でマイケルファンが無罪を訴える!」といってたのに近いわな。
夜から並んでたのは各局でも同様に有楽町店のニートっぽいオレンジの服の男性一人だし。
一般的な人がいっぱい並んでたら「お?」と思えるけど。
おもしろかったのがいざ店内に入ったら牛丼第一号はとなりの人にきてやんの。
注文が遅かったのかな。
100円値上げでやめようと思ったり、豚丼たのんでフェイントかけたりとか考えたんでしょうか。
笑わせてもらいました。
あと、吉野家がひさびさの牛丼販売で牛丼のかけ方の研修風景。
ただ「よそうだけ」。。。
そりゃそうだ。
店で調理なんざしてないからでかい鍋からおたまですくってどんぶりにあけるまでが勝負だ。
豚丼とはなんか違うらしい。
手首の角度とか。
ほー。
ほかにやることはないのか。。。
実際店で出てくるときには当たり外れもあるしこぼれてることもあるわな。
よもや研修までやってるとは思わなかった。
相変わらずなぞなのは味がどうのこうのいうやつ。
おいしくないじゃないですか。牛丼。
味を求めて吉野家にいくわけないのに変にアピールするのが謎だわな。
ジャンクはジャンクとして全うすりゃいいのに。
なんか変だよな。
便乗値上げしてるし。
限定復活なら前の値段でやるもんじゃね?
メモっておかないといけないのは
○吉野家がブックオフやら巻き込んで危険性を確認せずに否定して
輸入再開への活動をしていたこと。
○今回「安全性が確認したから再開」って
社長が言ったってことは、
危険性が発見されてから販売したことと、
途中で復活祭として不良在庫処分をしたのはどう考えても
まずいんじゃねぇの?
でも配ってた「手拭」は欲しいなぁ。。。