tenruのぶらり旅

PDA、GPSを愛しつつ、電動自転車に乗って下町を探索しつつ、肉を喰らいながらダイエットしなきゃねー、と思い続ける日々をただつれづれに。
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事検索
 

2016年10月07日

もはや豊洲やオリンピックは詐欺や背任ですでに不祥事じゃなくて犯罪の話だな。

これで逮捕者が出ないんだから日本はもうどうかしてる。
原発事故以来、日本は堂々と犯罪ができる国になってるよ。

iPhoneから送信
posted by tenru at 22:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

首相演説に一斉起立・拍手、事前に「指示」飛び交う

http://www.asahi.com/articles/ASJ9W55NWJ9WUTFK00D.html
―――
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
http://bit.ly/smartnews-app


気色の悪い話だな。
ヨコハマは好きだけど横浜市は嫌いなんていう言葉を聞いたことがあるけど、
日本は好きだけど日本国は好きになれなくなってきた。


iPhoneから送信
posted by tenru at 08:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

Appleのロゴマークのリンゴはなぜ一口かじられているのかという本当の理由

http://gigazine.net/news/20160926-apple-logo-design/
―――
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
http://bit.ly/smartnews-app

これってりんごが腐っていて、七色のカビが生えているか、
しなびて真っ黒になっているって聞いたこともあるけどね。


iPhoneから送信
posted by tenru at 11:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

Win 10/Androidデュアルブート対応で200グラムの超ミニPC「GOLE1」登場、1万3800円から

物欲が。。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1609/12/news064.html
―――
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
http://bit.ly/smartnews-app


iPhoneから送信
posted by tenru at 17:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

横浜の民度はどうかしてる。歩きタバコの多さも驚くけど、訳がわからないのが子どものそばで公園や学校の校門でタバコを吸ってる親たち。国道1号の信号無視の車の多さとか軽犯罪を見かけない日はない。早く引っ越したい。。。

なんというか気持ちが悪いのが、普通に見える人らがどうかしてる。
ガラの悪い土地で素行の悪い人がマナー感覚がおかしいのではなくて、いわゆる大人がどうかしてる。気持ちが悪い。

iPhoneから送信
posted by tenru at 15:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

安倍首相は今回は真面目に平和宣言やるのかな?



iPhoneから送信
posted by tenru at 08:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

中尾彬鋭い。バングラデシュのテロ被害者の帰国者たちを野ざらしで待たせる大臣たちに切れていた。

恭しくやっているんだけど、慇懃無礼な印象で。違和感あるなと思っていたけど、コンテナに置きっぱなしで大臣たちが出迎えるのではなく、
遺族やご遺体を待たせているのは確かに非常識だ。


iPhoneから送信
posted by tenru at 07:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

2016年06月29日

NHKで福島をずっと見ているテレビをやっているんだけど。。。きちんと福島に向き合わないと失礼だし解決にはつながらない。

避難指示解除からの復興を見守ろうとしているんだけど、所々ごまかしが見えてしまってかえって問題の根深さが見えてしまい悲しい。

「震災」で避難と言っているけど、「原発事故」もしくは「放射能」による避難と言うべきだと思う。被災者も震災と原発をひとくくりにもできないはずだ。復興の手順も全く違うだろうに。

さらに「なぜ」に全く触れない。
避難指示解除の基準や、現状には全く触れず感情や「絆」の概念だけしか訴えない。
これでは憐れみはできても、共感や本気さは生まれないんじゃないか?
これじゃボランティアは来てもそれ以上にはならない。
大人として「フクシマ」を正視はできないものか?
真剣に取り組むことはできないのか?


iPhoneから送信
posted by tenru at 11:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

2016年05月03日

今朝の収穫

IMG_5383.JPG
一週間分の朝のサラダ
posted by tenru at 21:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

今、本栖みちから青木が原樹海を抜けてきたんだけど、自殺希望者かな?を取り押さえていた。やっぱりあるんだねぇ。つい今さっきのこと。

白いパトロールの軽バンから白髪の作業服のおじさん二人が、黒づくめで大きいリュックを背負った男性を捕まえていて、逃げようとするのを引くをつかんで引っ張って捕まえていた。
「ひー!ひー!」と甲高い悲鳴をあげながら。
なんかイメージは号泣議員みたいな感じ。

車で通りすがりであまりじっくりは見なかったけど、10分ほどしてからパトカーが猛スピード向かって来ていた。とりあえず保護するのかな?

どういった動機だろう?
アベノミクス以来自殺者急増とはいうけれども。

iPhoneから送信
posted by tenru at 09:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆さ富士 本当は逆さの写真の逆さ富士です 本栖湖

FullSizeRender.jpg
上側が湖面に映る富士で下が本当の富士です。
posted by tenru at 08:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

この国は、もう子どもを育てる気がないのか

http://toyokeizai.net/articles/-/115149
―――
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
http://bit.ly/smartnews-app


iPhoneから送信
posted by tenru at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【熊本地震】「人の水もないのに犬に飲ませるのか?」 ペット同伴避難でトラブル相次ぐ 唯一のペット避難所は…

http://www.sankei.com/affairs/news/160425/afr1604250003-n1.html
―――
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
http://bit.ly/smartnews-app

家族の一員と思うのは自由だけど、それを他人に押し付ける権利はないから、支援は受けるべきじゃない。自分の裁量の中でするべきだ。


iPhoneから送信
posted by tenru at 21:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com